Instagram運用サポート報告その3

\ 🏕2021年9月度Instagram運用サポート報告🏕/

2021年4月にJACで開催した「Instagram活用集客セミナー」の後、希望された数組のキャンプ場様とインスタ運用のサポートプログラムを行っています。

Instagram運営に関する個別相談も受け付けておりますのでご気軽に事務局までご連絡ください。

5月からサポートさせて頂いているサンタヒルズ様のInstagramの実績を報告します!

Instagram→https://www.instagram.com/santa.hills/

《サポート実績》

①フォロワー増加:266→2178人(開始時比: 818%増)

②プロフィール修正

  • サンタヒルズが一言で伝わるようなキャッチコピー作成
  • 適度な絵文字の利用でサンタヒルズのイメージを表現
  • ハッシュタグを設置することで#サンタヒルズ 投稿数を増加させる工夫
  • 公式HPへの導線をわかりやすく提示

③ハイライトの作成

  • ユーザーがキャンプ場を選ぶ際にチェックしたい項目をまとめることで情報を分かりやすく伝え、サンタヒルズへ行ってみたいと思わせる動機付けを行う。

《サンタヒルズ 様との施策事項》

3ヶ月の間にサンタヒルズ様と話し合い、以下の施策を実行しました。

①プレゼントキャンペーン

  • フォロワー1000人を記念してプレゼントキャンペーンを実施
  • 数百名の方がキャンペーンに応募し、当選者にはオリジナルステッカーを5名様、オリジナルシェラカップと4way レザーハンドルカバーを1名様にプレゼント。
  • コメント、メッセージ等、フォロワーからの反響が非常に多く、今後は商品として販売を検討中。

②アンバサダーの起用

  • キャンプ場を広めてくれる広告塔として、インスタグラマーにアンバサダーになってもらう活動を開始。
  • ハッシュタグやコメントを分析し、サンタヒルズ 様に適切なアンバサダーを選出。
  • まずは1名をアンバサダーに就任させ、今後徐々に人数を増やし認知拡大を図る。

③インスタグラムから集客へ

  • サンタヒルズ に来場した中で、「インスタグラム見たよ」と言ってくれた方にプレゼントを企画。*告知はインスタグラムのみ。
  • 1週間で実施した結果、全体の来場者数のうち10%がインスタ経由であることがわかった。今後もインスタを継続して行うことで集客へ繋げることが可能である。

Instagram運営に関する個別相談も受け付けておりますのでご気軽に事務局までご連絡ください。

前回のレポートはこちらから


《コレキャンについて》

コレキャンとは?

  • 憧れのキャンプスタイルに挑戦したい
  • こだわりを詰め込んだガレージブランドを拡めたい
  • 想いを込めて築き上げたキャンプサイトを楽しんで欲しい

コレキャンは、これを機に一歩踏み出す全てのキャンパーを応援します。

Instagram→https://www.instagram.com/korecam2020/

▷20代のユニークなキャリアを特集するオンラインメディア「U-29』にコレキャンの活動を特集して頂きました。コレキャン以外の活動も掲載されていますのでよければご覧ください。https://u-29.com/2021/06/08/hikaru-nakamura/