イベント

アウトドアデイジャパン

国内最大級のアウトドアイベントです


“アウトドアデイジャパン” は、アウトドアに関連する製品やサービスを、見て・触れて、その魅力を存分に体感できる、国内最大級のアウトドアイベントです。

2001年より東京会場を中心に開催してきた当イベントも、今シーズンで20回目。
イベント名称を現在の「アウトドアデイ ジャパン」に変更して規模がスケールアップした2011年から数えて10回目を迎える記念すべき年となります。

2015年より東京に加え「福岡会場」「札幌会場」での開催を開始。2019年初開催の「名古屋会場」とあわせて全国4ヶ所での展開を進めています。

テーマは「体験」「体感」


“アウトドアデイジャパン” は「体験型・体感型」を重視したイベントです。

実際に製品やサービスに触れることでアウトドアへの理解や親しみを増やしてもらったり、 アトラクションやワークショップをとおして環境や自然との付き合い方を見直してもらったり、アウトドア体験が災害時においても重要な役割を果たすことを身につけていただいたりなど、「体験型・体感型」のイベントでしか味わえない魅力がここにはあります。

第50回ジャパンキャンピングラリー 開催決定!

第50回ジャパンキャンピングラリーは公益財団法人日本レクリエーション協会の「全国レクリエーション大会2020ひょうご」とのコラボレーションでJAC近畿が兵庫県赤穂市で開催します。