イベント

第50回ジャパンキャンピングラリー 開催決定!

併催 OAC50周年記念第34回西日本ファミリーキャンプ大会

第50回ジャパンキャンピングラリー会場が変更となりました。

下記にて開催決定しました。

・日  時/2020年11月13日(金)~15日(日)

・会  場/日時計の丘公園オートキャンプ場(兵庫県西脇市黒田庄町門柳 871-14)

アウトドアデイジャパン

国内最大級のアウトドアイベントです


“アウトドアデイジャパン” は、アウトドアに関連する製品やサービスを、見て・触れて、その魅力を存分に体感できる、国内最大級のアウトドアイベントです。

2001年より東京会場を中心に開催してきた当イベントも、今シーズンで20回目。
イベント名称を現在の「アウトドアデイ ジャパン」に変更して規模がスケールアップした2011年から数えて10回目を迎える記念すべき年となります。

2015年より東京に加え「福岡会場」「札幌会場」での開催を開始。2019年初開催の「名古屋会場」とあわせて全国4ヶ所での展開を進めています。

テーマは「体験」「体感」


“アウトドアデイジャパン” は「体験型・体感型」を重視したイベントです。

実際に製品やサービスに触れることでアウトドアへの理解や親しみを増やしてもらったり、 アトラクションやワークショップをとおして環境や自然との付き合い方を見直してもらったり、アウトドア体験が災害時においても重要な役割を果たすことを身につけていただいたりなど、「体験型・体感型」のイベントでしか味わえない魅力がここにはあります。