「第5回JAC近畿の集い」を開催しました。

sunset梅雨入り前のさわやかな青空の下!!  
 近畿支部のキャンプ大会「第5回JAC近畿の集い」を6月8日9日の2日間、和歌山県白浜町のオートキャンプ場グランパスにて大阪オートキャンプ協会の協力で開催しました。

 オプションの前泊企画に参加されたキャンパーと実行委員会のメンバーで前日の金曜日に会場入りしましたが午後から警報が出るほどの激しい暴風雨が夜まで続き全く何もできません。 しかしながら翌大会初日は朝から見事な晴天、大会幕開けの開会式では日影を求めて右往左往するほどに。今回は子どもさんの参加が少なかったので子ども向けイベントをカットしたことと、キャンプ場のご厚意でキャンプ場内の温泉施設「千畳の湯」に入り放題だったこともあり実行委員を含めてのんびりとしたキャンプが出来ました。

夕方には少し肌寒くなり焚火交流会にはぴったりの気候でキャンプ談議に花が咲きました。その途中には語らいを中断してみんなで夕日鑑賞です。うわさ通りにキャンプ場から見る夕日は最高でした。

二日目はお楽しみ豪華賞品を狙っての大抽選会です。今回は参加者のお孫さんにくじを引いて貰いましたが、なんと最初に引いたくじにはその子の名前が!。これには参加者全員「素晴らしい躾!」と感嘆の声。そのあとも頑張って全員のくじを引いてくれました。

そしてみなさんは撤収でかいた汗と疲れを「千畳の湯」で吹き飛ばしてから帰路につかれました。

次回は来年、第6回JAC近畿の集いです。みなさん楽しみに案内を待っていてくださいね。

大阪オートキャンプ協会HP

http://www.oac-camp.com/index.html