2017 オートキャンプの日イベント開催

 竜洋海洋公園オートキャンプ場のイベントでは、大人向け「初心者のロープワーク教室」と子供向け「トレッジャーハント/宝さがし」がオートキャンプの日 に合わせ開催されました。

 キャンプ場外で行われたトレジャーハントには、キャンパーの多くが参加したため、一時、場内が空っぽになるほどの大盛況でした。また、伊藤・西村インストラクターのイベントでは、「わたがし・ゴムヘリコプター工作・レインボーフラッグ工作」などを行いました。 わたがしコーナーでは、子供たちがきれいな丸型のわたがしを作ろうと夢中になっていて、行列が出来るほどのにぎわいでした。 レインボーフラッグ工作では、子供とママが一緒になって作業をしていました。子供たちの、にこやかな笑顔が印象的で、完成したレインボーフラッグのボンドが乾くとサイトに持ち帰り、楽しそうに飾り付けをしていました。

 真夏の温度の中、「オートキャンプの日」イベントも盛り沢山で、楽しいキャンプができ、いい思い出になったと思います。 これからもオートキャンプの醍醐味・キャンプは楽しいよ・知らない子供たちも友達になれる場など、オートキャンプ普及に頑張ります。

伊藤恵一郎・西村守正/協力者2名