アウトドアショップ

JACが推奨するキャンプセットのご紹介

インストラクターセレクトした
ファーストステップキャンプギアセット

これからキャンプを始めようという時、最初に悩むのが、「どんなキャンプ用品を買ったらよいか」ということ。 そんな悩める方々に協会登録のインストラクターがチョイスした、入門者にお勧めのキャンプセット。  → 詳しくはコチラ

オンラインショッピングができるメーカーサイトをご紹介
コールマン
スノーピーク
ロゴス
ドッペルギャンガー
新富士バーナー
コールマン
オンラインショップ・オススメキャンプ用品
環境を守るための製品づくり
近年、環境への危機意識、エ ネルギーや資源問題への取り組 みは世界的な潮流になっていますが、コールマンはアウトドアメーカーとして、環境保護の重要性を早くから認識し、対応してきました。たとえば、お買い上げ後の製品サポート。 私たちの製品は耐久性にとても優れており、長年の使用に耐えることができます。故障や破損の場合でも万全の修理体制整っています。 これらはひとつひとつの製品を長く使っていただくことで資源の有効な活用になるという側面を持っています。また、製品開発の過程においても環境配慮方針を策定し、梱包材の簡素化や、製品素材自体の開発・見直しを行なっています。
コールマン / http://www.coleman.co.jp/
スノーピーク
オンラインストア店長のオススメ商品
スノーピーク・モノづくりの理念
私たちスノーピークは、1958年に故山井幸雄(1931~1992)によって金物問屋として創業されました。幸雄はアウトドアメーカーの創業者である以前に、山を愛し登山という趣味を通じて自らの人間性を向上させようとした純粋で熱心なクライマーでした。 自分が自らの手と脚で高き頂きを目指す過程で、より使い勝手が良く、より信頼性の高い道具が欲しいというごく自然な欲求が生まれ、クライミングギアの開発を始めました。幸雄のモノづくりのポリシーは、自分自身が道具を必要とし、道具を使うユーザーとして欲しいモノを形にするという非常にシンプルでストレートなものでした。 試作したプロトタイプはすぐ現場に持ち込まれフィールドでテストが繰り返され、「仮説-検証」というプロセスを徹底することにより製品の品質を高めていきました。 私たちスノーピークは、企業理念である”The Snow Peak Way”というミッションステートメントを持ち、それを経営の中核に置いています。その中に「自らもユーザーであるという立場で考え、お互いが感動できるモノやサービスを提供します」という一文があります。 徹底してユーザーの立場に立った製品開発を行うこと、そしてフィールドで実証することにより品質を磨くこと、幸雄によって培われたこの2つの創業の精神はスノーピークのモノづくりの根本であります。そして現在もスノーピークのプロダクトデザインは、この創業の精神をそのままに完全に受け継いでいます。 自然志向のライフスタイルを提案し実現する企業を目指し、今日もユーザー様の笑顔のために製品開発、サービスの向上に努力し続けます。
スノーピーク / http://www.snowpeak.co.jp
ロゴス
ロゴス公式サイト
その他:トレッキング・ウェア・ビーチ・アクセサリ・ペットグッズ ・防災グッズ・アウトレット商品など
ブランドコンセプト
LOGOS製品は、「海辺5メートルから標高800メートルまで」にて、愛用されることを開発当初からのブランドポリシーとしてきました。 言い換えるならば、マリン専門ブランドと登山専門ブランドのちょうど中間に位置するということ。 現在、多くのアウトドアブランドが競合する分野を、四半世紀前から他社に先駆けて目指してきたのです。 弊社のロゴマークであるメイプルリーフは、「屋外と人を繋ぐ第一ブランドでありたい」との願いが込められています。 アウトドアという自然と人が共存する空間でしか得られない喜びを、もっともっと楽しんでもらいたい。 そんなLOGOSの思いが、メイプルリーフの葉脈のように世界中に広がっていくことを望んでいるのです。
ロゴズ公式サイト / http://www.logos.ne.jp/
ドッペルギャンガー
オンラインショップ オススメ商品 (こちらをクリック)
ゆるくて気軽なトータル「ソト遊び」ブランド。
アウトドアは、手間がかかる、お金がかかる、体力を使う。そんなイメージありませんか?
アウトドアとは言っても、つまりはソト遊び。
キャンプや登山だけじゃなくて、散歩や公園でするバドミントンだって立派なアウトドアじゃないですかね。
子供のときの鬼ごっこと同じで、気構える必要はないんです。
遊びなんだから、気楽にゆる~く楽しみましょう。
「簡単だから誰でもできる。」
「家でも使えるから、時々しかアウトドアをしなくてもコスパが高い。」
「雑貨みたいに持っているだけで楽しいし、おしゃれ感覚でも使える。」
DOPPELGANGER OUTDOORはそんな気楽でユニークなアイテムを提案する、トータル“ソト遊び”ブランドです。
ドッペルギャンガー コンセプト
ドッペルギャンガーアウトドア / http://www.doppelganger-sports.jp/

オートキャンプ情報誌


毎月最新のオートキャンプ
情報を掲載した広報誌

JACにご入会いただくと
毎月無料で発送します。
ご入会はコチラ

POSITIVE OFF

火山登山者向け情報

Copyright© 2010 一般社団法人 日本オートキャンプ協会 All Rights Reserved.