「JAC登録クラブ」について

健全なオートキャンプ活動の普及促進を図るため、当協会(JAC)に登録いただいたオートキャンプ活動同好の方々の集まり(クラブ等)につきまして、その活動等を応援いたします。
 

1.登録要件について

以下の要件を満たした場合、所定の登録手続きを経て、「JAC登録クラブ」となることができます。 (1).クラブ構成員のうちJAC正会員数が5名以上いること。 (2).会の目的・事業等を記載した会則を保有していること。 (会則サンプルはここをクリック) (3).会則の目的・事業に「オートキャンプの普及」や「オートキャンプ活動」等のオートキャンプまたはキャンプに関する字句・文章が入っていること。 (4).代表者を定め、年1回以上の総会及び事業を定例的に行っていること。  

2.JAC登録クラブの特典

(1).JACホームページにJAC登録クラブとして掲載されます。 (2).広報紙「オートキャンプ」等で当該クラブの活動紹介や事業広報などを行うことができます。 (3).クラブによる会費徴収業務代行により1名あたり1,000円の助成が受けられます。(詳細はJAC事務局にお問い合わせください。) (4).クラブ構成員のうちJAC正会員数が10名以上になった場合、所定の手続きを経て、全国オートキャンパー組織協議会の構成メンバーとして加入できます。 ※以上特典の詳細はJAC事務局にお問い合わせください。  

3.登録申請の方法

下記書類を整えて、JAC事務局に郵送またはFAX(03-3357-2851)、メール(jac@autocamp.or.jp)にてご提出ください。 登録の可否等については、申請後1ヶ月以内にお知らせいたします。 (1).JACクラブ登録申請書(書式はここをクリック) (2).会則(サンプルはここをクリック) (3).会員名簿(JAC会員を除く、氏名・在住都道府県) (4).年間事業計画書(総会やキャンプ活動等の年間計画)

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