ビルの谷間でキャンプイベント!に参加しました

2017-06-05岡田 浩一

 近畿の指導者が実行委員長を務めるイベント、大阪市北区中之島の新美術館建設予定地で開催された「BUILDCAMP in中之島〜マチナカキャンプだGO!!〜」に指導者9名で参加しました。


 快晴の2日間、本当に高層ビルの谷間でキャンプをしながら、地元の方を中心に約300名をお迎えして、JACブースでの近畿圏会員キャンプ場のパンフレットコーナー、防災用品展示コーナーは勿論、指導者のキャンプスタイル披露のサイト、ワークショップの空き缶で風車を作ろう!など来場者と一緒になってみんなでイベントを楽しみました。なかでも個人的に印象深かったのが、空き地会場の水道設備が休止中の為にわざわざ出動頂いた大阪市水道局の給水車からマイ水タンクに給水してもらったこと。更にはなんと指導者のドラム缶風呂への直接給水。阪神大震災当時を思い出しながらもその時と全く違う気持ちでお水を戴きました。


 今回のイベント一般来場者の傾向として「最近キャンプを始めました」「キャンプをしてみたいなあ」と言われる方が多く、オートキャンプハンドブック&ロケーションガイドを手渡しながらしっかりとオートキャンプの普及促進に一役買ってきました。 なお今年秋にスケールアップしてイベント開催の計画があるそうです。 詳細が決まりましたらホームページでお知らせしますので多くの皆さんの来場をお願いします。


大阪オートキャンプ協会HP
http://www.oac-camp.com/index.html



オートキャンプ情報誌


毎月最新のオートキャンプ
情報を掲載した広報誌

JACにご入会いただくと
毎月無料で発送します。
ご入会はコチラ

火山登山者向け情報

PR

Copyright© 2010 一般社団法人 日本オートキャンプ協会 All Rights Reserved.