ジャパンキャンピングラリーin那須塩原を終えて

2017-11-15西村 守正

塩原グリーンビレッジで第47回ジャパンキャンピングラリーin那須塩原が開催され、大会行事でインストラクターコーナーがもうけられ、「卵とアイスで作るプリン」と「射的あそび」を実施しました。


「卵とアイスで作るプリン」は鈴木インストラクター夫妻(神奈川県横浜)が担当し、キッズたちは作り方の説明を聞きながら「焼きプリンと蒸しプリン」2種類を真剣に作っていました。完成後、キッズたちが照れながらパパ・ママにプリンを手渡していた姿が微笑ましかったです。 「射的あそび」は西村インストラクター(愛知県豊橋)が担当し、キッズ~大人 向けの景品(光るトンボ・ジャンボヘリコプター・ハンドスピナーなど)を用意。ゲットしたい景品の名前入りの的に向かって弾を発射する中、的に当たったキッズは歓声を上げ、はずれたキッズは肩を落としガッカリ。また、何回も挑戦するチャレンジャーなキッズもいました。


以上、簡単に内容の報告ですが、キッズたちも大会のいい思い出が出来たと思います。その他の大会内容と近隣の観光地・温泉・紅葉など「フォトギャラリーと 簡単説明」を「アウトドアTUBEにようこそ」のホームページ「TUBEニュース2」に掲載して有りますのでどうぞご覧ください。



オートキャンプ情報誌


毎月最新のオートキャンプ
情報を掲載した広報誌

JACにご入会いただくと
毎月無料で発送します。
ご入会はコチラ

Copyright© 2010 一般社団法人 日本オートキャンプ協会 All Rights Reserved.