ふじのくにキャンピングカーショーでクラフト教室開催

2017-06-12西村 守正

 6月10日から2日間、静岡県袋井市小笠山総合公園(エコパ)で「ふじのくにキャンピングカーショー2017ECOPA」が開催されました。最新キャンピングカー(バンコン・キャブコン・軽四など)が一堂に展示されたこのイベントで、出展社の竜洋海洋公園 オートキャンプ場の協力を得て、「クラフト教室・キャンピングカーサイトモデル展示」を行いました。


  クラフト教室では、清水市から来たファミリーが「アウトドアフラッグ」 を親子で一緒に製作している姿が印象的でした。カーサイトモデルでは、手作り感満載のキャンピングカーで行ったキャンプの様子を写真 展示し、多くの方からいろいろな質問が寄せられました。 また、小さなタライを使い「無料キッズ水あそび場」を用意し、子どもたちは大小のおもちゃのアヒル・果物・水テッポウで楽しそうに遊んでいました。


 オートキャンプの楽しみ方として、キャンプ道具・用品など様々なグッズを使用した展示も行われ、多くの来場者の参考になったのではないかと思います。



火山登山者向け情報


SearchCampsites

PR

Copyright© 2010 一般社団法人 日本オートキャンプ協会 All Rights Reserved.